ページの先頭へ
トップページ > 新着情報 > スキー置き場の断捨離のお礼とご挨拶

スキー置き場の断捨離のお礼とご挨拶

2021/01/20(水)
新年のご挨拶が遅くなりました。
今年もよろしくお願いいたします。(1月終わる)

徒然なることは、普段ですと公式ラインやFacebookやインスタにアップしておりますので
こちらにはあまり書かないのですが、
ご存じの方に広く知っていただきたいので、こちらにも掲載させていただきます。

長くなることが予想されますので、お時間のある方のみご拝読いただけますとありがたいです。
簡単に言うと、スキーと花文と温泉を愛する皆様へのらぶれたーです。


経緯をご存じない方のためにあらましから説明させていただきますと

事の始まりは、コロナです。

暇になってしまったので、私(五代目?)の捨てたい欲が発動してしまった訳です。
(昨年の4、5月も発動しました)

なにせ、100年以上の歴史がありますもので、ゴミも下手したら100年分な訳で・・・。

あちこち捨て始め、以前から気になっていたスキー置き場も取り掛かりたいと思った訳なんですが、
これが大仕事なわけです。
スキー板だけでも、ざっと見た感じで200組以上。
ストックは100組弱。
スキー靴も200組はらくらくありますw
新規のスキー・スノボのお客様がいらっしゃっても置く場所が全然無いんです。スキー置き場なのにwww

捨てるだけなら簡単なのですが、これはほぼ全部人の物w
名前の書いてあるものもたくさんある為、古くても許可なく捨てる訳にはいきませんし、粗大ゴミなので処分代もちょっと笑っちゃうくらいかかります。

それで考えたのは、廃棄の許可を兼ねて断捨離の協力金を呼び掛けてみよう!という事でした。

もう来られなくなった方もいらっしゃるので、連絡の取れる方々だけお知らせさせていただきました。

もしも、処分代の半分くらい助けていただけたら有難いなぁと思っていました。

そしたら

そしたらですね

そしたらですね


そしたらですNE


(長い前置き)



あちらからもこちらからも

たくさんご連絡いただきまして!

連絡していない方からも、横のつながりでご連絡いただいたり!

昔アルバイトを兼ねてスキーに来ていた当時学生の皆様も!
(私も幼少期たくさん遊んでもらいました)

最近は来られなくなった懐かしい方からも!

毎年来て下さる常連様も!

スキークラブチームの皆様も!

応援とともに「がんばってね!」と暖かいご連絡をいただいたりさ!

何の前置きもなくスッと入金があったり(超カッコイイ!(涙))

「全額払います!」とかお言葉があったり!!!(超震えます)



家の片付けをこんなに応援してもらえることってあるんですかね?!


なんの奇跡なの?!


っていう。


なんなんでしょう。
これは愛ですね。
愛でしかない。
愛の循環がすごいです。
事件です。

私にお金があったらこんな愛の循環は起こらなかった(ナイス貧乏)

いただいたのは「愛」でしかないから。

震えますね。

そもそも結果的に置き去りになってしまったスキー道具だって「愛」なのですよ。
「また来るから置いておいてね」とか
「何本かあるから勝手にお友達に使ってもらっていいからね」とか

気に入ってくださった宿だからこそ残っている訳で。
もう来るつもりのない宿に、自分で買ったスキーなんて置いていかない訳で。

その愛が古く、たくさんになってしまっただけなんです(笑)


そんなこんなで、ひいひぃおじいちゃんの代から愛していただいた宿の断捨離は、あれよあれよという間に、

目標金額を超えてしまいました!


断捨離はちびちび始めさせていただいておりますが、本格的には2月後半を予定しておりますので、最終どのくらいの処分代かはわかりませんが、
余剰金が発生するようなら、ご支援いただいた皆様が、「いいねー!」「嬉しいー!」と言っていただけるような使い方をしたいと思っておりますので、その際はまたご相談・ご報告をさせてください。

たくさんのご協力、ご支援、温かいお言葉

本当にありがとうございます!


まずは感謝のご挨拶まで。かしこ。



【画像】スキー置き場ビフォー(お目汚し失礼します<(_ _;)>)



管理ページ

- Powered by PHP工房 -